>

新しい資産運用は仮想通貨

仮想通貨のならわし

まず最初に、仮想通貨とは一体なんなのか、どういう仕組みなのかについてご説明させていただきます。

仮想通貨というものは、紙幣とか硬貨といった私たちが普段手にしている普通のお金と一味違って、いわゆるデジタル通貨と呼ばれるものの仲間になっています。
この仮想通貨と呼ばれている通貨は、一般的な普通のお金のように世に出回っておらず、通常はそれぞれの仮想通貨を考えた開発者とされる人たちが発行や管理をしており、必要なときに出してもらうという流れです。

また、普通のお金みたく誰彼問わず利用出来るとかそういうことはなく、ある特定の仮想で出来たコミュニティに所属しているメンバーの間で使用されるのかほとんどのパターンになっています。

どうやって手にするか

では、そんな仮想通貨を手に入れるには、どうしたらいいのでしょうか。

だいたいのケースでは、こうやって仮想通貨をものにします。
まずは、仮想通貨専用の取引所と呼ばれるところをアクセスします。
そこで、自分が気に入った仮想コミュニティのメンバーになります。
そこまで出来たら、思い切って仮想通貨専用の口座を開設しましょう。
そして、事前に準備していた軍資金、つまり普通のお金との交換を忘れずに行いましょう。
そこまで出来れば一応成功です。

また、ものによってはこんな方法で発行されたりもします。
とある開発者が、クライアントが持つ一定の資格や行動を元にして、新たな仮想通貨を作成します。
そして、それを仮想通貨として認知させ、使用するというパターンです。


TOPへ戻る